謹賀新年

02:21

新年あけましておめでとうございます

2017年もスタートとなりました
今年も全力で突っ走りたいと思いますので宜しくお願い致します


doro-n2_convert_20161208232013_convert_20170105020227.jpg



阿嘉島にきて17年目を迎えました
子供も小学生と幼稚園生になり、冬休みが限られていることから年末年始は実家に帰省させていただきました


IMG_1126_convert_20161208174934_convert_20170105021719.jpg



IMG_0587_convert_20161208174803_convert_20170105021733.jpg


お問い合わせ頂いたゲストの皆様には大変申し訳ありませんでしたが、ご理解いただきまして大変感謝です
本日島に戻ってきましたが、やはり心地が良いものです

全国的に年始はお天気が良かったみたいで過ごしやすかったのではないでしょうか
僕もリフレッシュできたのでこれから色んな作業をスタートしていきましょうかね~

3月にはお得なキャンペーンも企画したのでのぞいてみてくださいね~
では2017年も張り切っていきますよ~

冷え込みが増してきました

18:20

12月も後半戦になりました
一段と冷え込みが増している日本列島ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか
阿嘉島も急に寒くなり、また海も大時化でひっそりしております

先日は阿嘉幼小中学校の『学習発表会』を見学してきました
うちのチビちゃんたちも頑張って発表しておりましたよ


お姉ちゃんは少し恥ずかしさが出てきたように思えます




IMG_1337_convert_20161214180600.jpg


下の子はひょうきんで怖いもの知らず・・・



IMG_1308_convert_20161214180526.jpg


字も上手になりました


IMG_1288_convert_20161214180449.jpg



成長が速いですね



さてHPでもご案内させていただいておりますが、12月22日~1月4日まで休業とさせていただきます。
ご来店予定だった方には大変申し訳ありませんがご理解の程宜しくお願い致します。
電話やメールは普段通りつながりますので、何かありましたらご連絡くださいね~


伝統行事は無事に終了

23:38

台風の接近で、伝統行事の開催が不安でしたが無事に終了しました
『15夜獅子舞』の翌日には『海神祭』
今回はアミジケーにも参加し大漁してきたので神様も喜んでいることでしょう
今のところそれほど風も強くなく、雨もほとんど降っていません
今晩遅くから強まるのかなぁ・・・


先日、ダイビングの休憩中に娘の学校行事である『お話し大会』っというものを見に行ってきました
絵本を暗記して、みんなの前で発表するという授業です
暗記は夏休み中の宿題になっていたので、日々の成果が試されることになっておりましたね


夏休み中に僕は一回も聞いたことがなかったので・・・(笑)
少々心配しておりましたが・・・



IMG_0791_convert_20160917233138.jpg



案の定、途中で真っ白になったらしく、しばらく沈黙・・・
恥ずかしい思いを体感し、良い勉強になったと思います


よく降っております

16:17

朝から雨が降り続いております
けっこう降ったので水不足は解消されているのではないでしょうか

本日はゲストさんもいらっしゃらないので、オフとなりました
午前中はあか・げるまダイビング協会主催『保全活動』に行ってきました
2002年から続けている保全活動オニヒトデやシロレイシガイなどの駆除活動を中心に行っています。
昨年度は7229個のシロレイシガイを駆除しております データを見るとだいぶ少なくなっている感じはします。


保全活動終了後はすぐに着替えて幼稚園へ
絵本の読み聞かせ当番です
2名欠席でしたが、全園児で7名です(笑)


P6032098_convert_20160603161230.jpg


けっこうお利口さんでみんな静かに聞いてくれます
さて明日はバレーボール大会・・・怪我しないように、足を引っ張らないように頑張ってきます

卒園式

19:16

おかげさまで本日、長女の芭奈が阿嘉幼稚園を卒園しました
モジモジしていた入園式からあっという間の3年間 びっくりするほど成長いたしました
4月からは阿嘉小学校に入学です


P3170127_convert_20160317190348.jpg


3名の卒園児 このまま3名で小学校に行ければよかったのですが、1名は校区の違いで離れ離れに・・・


P3170133_convert_20160317190441.jpg


次は次女が幼稚園でお世話になります



ククルル号は無事に那覇での整備を終え、島に帰ってきてます
さらにピッカピカになってます


DSC_0782_convert_20160317190305.jpg



さぁ、今年もブイブイ走るぜ