2015年度、ありがとうございました<(_ _)>

17:50

早いもので大晦日
阿嘉島は北風が強く、冬をしっかり味わえる日々が続いております
続々と島出身者の方が島に帰省しており、賑やかになっておりますよ~
年末年始ダイバーは全体的に減少している気がします・・・

さて今年も残すところ数時間になりましたね
皆様の1年はいかがでしたか??

私はというと・・・。
毎年あっという間に過ぎ去っていく感がありましたが、今年は正直『長かったぁ~』なんてイメージで締めくくれました
これも皆様のおかげで忙しくさせてもらい、大変充実した日々が送れたからだと思います
内容の濃い1年が過ごせたおかげで、来シーズンに向けての課題もたくさん見つけることが出来ました。
シーズン中にはベビーシッタースタッフの隆太郎君が大活躍し、奥さんも海に出かけることが出来て大変助かりました
おてんば二人を子守するのはかなり疲れたと思います 隆太郎君には大感謝で頭が上がりません<(_ _)>

長女の芭奈(はな)は来年小学校入学、次女の琴葉(ことは)は幼稚園に入園です
少しづつ成長している子供達を見ていると、何とも不思議な感じがします(笑)

私も、『おごることなく、初心を忘れず』2016年も気を引き締めて頑張ります!



ククルルをご利用頂いた皆様
支えてくださったたくさんの皆様
2015年度もありがとうございました<(_ _)>

関西帰省&仙台へ

04:10

寒い2月も後半になりました
慶良間海域ではクジラがシーズン中で那覇からの船便でも観察できます。
ニシハマの沖で2頭をウォッチング 内海にも入ってくるようになりました

昨日は旧正月で今日は初興し。港の漁船は大漁旗で飾られることでしょう

2月前半は関西に帰省したり、初めて仙台へ出向いたりで内地を満喫しておりました


DSC_0156_convert_20150220035135.jpg


仙台のチームCのみなさま
連日連夜のおもてなし、ありがとうございました とっても楽しかったです!!


DSC_0160_convert_20150220034955.jpg


懐かしい人とも再会
以前勤めていたダイビングショップで同じスタッフだった高山さんとえんぴ
(今は高山夫妻&二人のかわいいおちびちゃん)


DSC_0157_convert_20150220035104.jpg


みなさまのあたたかいおもてなしと観光ガイド、大変感謝です!ありがとうございました<(_ _)>

うちのおちびも関西満喫しておりました


DSC_0141_convert_20150220035205.jpg


ダイビングはすでに再開しており、営業中でございます

謹賀新年

00:00


新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

2015nenga_convert_20141231181939.jpg

2015年がスタートしました
今年で5シーズン目を迎えるククルル
小さなお店ですが、真心(ククル)あるあったかいお店を目指して頑張ります<(_ _)>




2014年度もありがとうございました!

18:17

僕自身は14年、ククルルとして4シーズンとなった2014年
応援して下さった皆様のおかげで、今年度も無事に終了することができました
ありがとうございました

今年は6月に新艇就航できたことが一番の大きな出来事になりました
みなさまに快適なダイビングライフを過ごして頂けるように考え抜いた船だったので、魂のこもった船になったと思います
使ってみると『ここはこうだったなぁ~』『もう少しここを高くしとけばなぁ~』なんて新たな発見もあったりするので、理想に近づけるにはまだまだ経験と勉強が必要ですね

今のサービスに満足することなく、さらに工夫と努力を重ねて精進したいと思います<(_ _)>
以前勤めてたお店の社長に耳にタコが出来るくらい『工夫と努力』を言い聞かせられたのを思い出します(笑)

少しづつ変化をくわえながら、地道に頑張ります



今年もありがとうございました<(_ _)>
来年もよろしくお願い致します
みなさま良いお年をお迎え下さい!

ククルルスタッフ一同

ククルルからのお知らせ(その2)

22:30

南西の風が吹く季節になりましたね~ 日中は滝のような雨が一時的に降りました
小中学校の体育館は雨漏りがすごい(笑) 体育館はバケツだらけになっておりました

海の方は水温がだいぶ上がり始めております 現在24.5℃!!
エントリーして『冷た~~い』って感じはなくなりましたね~
ここから幼魚達が増え始める季節ですよ~ 陸の天候はさえないですが、水中は熱くなってきます


さて、ククルルからのお知らせ(その2)っということで、ようやくゴールが見え始めてきた計画をお知らせ致しま~す
去年からアッタメテきた計画で、悩みに悩んで決断したので気合が入っております


この度、ゲストのみなさまがより快適に過ごせる、優しい船を建造しています!
船の長さは今の船とさほど変わりないのですが、少しスペースが広く感じられる設計となっております。
これから進捗状況をブログにもアップしていきま~す!

P5011530_convert_20140514174324.jpg