FC2ブログ


オソロシヤ・・・雷様。

21:30

まだ爆睡中で夢の中だった早朝『ドド~ン』っと爆発音のような雷と滝の様なスコール音に起こされました・・・。それにしてもすごい雨だったなぁ・・・。
恵みの雨となりましたが、制限給水が解除されるまでには全然至らず、ダムを湿らせた程度になりました。
1本潜り終えると雨はやみ、曇り空で陸上はムシムシでございます・・・。

午前中2本の予定でしたがあいにくの曇り空・・・。
午後からは晴れるという天気予報を信じて午後2本に急きょ変更しました。
見事に今日の予報は的中し、スコーンと晴れていい感じに太陽も出てきました。

こんなときにニシバマに入れたらなぁ~なんて企みながら出港すると・・・。
おおっと、ブイがアイテイルジャナイデスカ。ラッキー。
っと言うことで、のんびりニシバマを堪能してきました。潮も止まっていたし最高でしたよん。

砂地に点在するパッチリーフ。デバスズメのちびたち。慶良間らしい雰囲気です

デバスズメダイ




真っ白な砂地にリップルマーク。光が反射してキラキラきれいなんですよね~。素敵・・・。

ニシバマ



今日はやたらと目についたアメリカザリガニ。いや違った・・・ショウグンエビ。
良く見るとはさみ脚はえらく剛毛なんですよね。

ショウグンエビ



明日からしばらく休息日になりそうです。
連休に向けて器材の整備したり溜まった雑用でもこなします・・・。
しかし台風の進路が気になるとこですね・・・このままの進路だともしかしたら連休に・・・。
いやいやまだわかんないですよね~。とりあえず今は考えるのはやめとこ(笑)