FC2ブログ


まもなく11月

23:04

阿嘉島青年会に所属している島の若人の11月は行事が多くて大変なんです。
どちらかと言えば体育会系行事が連発であるので、一年で最も筋肉を痛めつけることになるんです(笑)
この末には村民大運動会・・・運動会が終われば野球大会・・・そのあと釣り大会・・・。
すべてにおいて競い合う行事なので、手を抜いた姿を見られたもんなら島人は激怒ですよ・・・(笑)
島の人って勝負事になるととにかく熱い・・・って言うか熱くなりすぎ・・・(泣)
島ならではの醍醐味だ!!
っと自分に言い聞かせ毎年出場し、終われば全身シップだらけとなります。
そろそろ湿布を買っとかなければ・・・。
ん~今回はアンメルツの塗るタイプにしようか・・・ん?バンテリンもいいな・・・。

そんな恒例の野球大会を前に昨晩は決起大会?頑張ろうカイ?がありました。
泡盛のおかわりが続く人ほど語りはヒートアップし、最後まで残った人はほぼヘベレケ状態(笑)
青年会飲み会の方程式でございます。
少々??二日酔いではありましたが(笑)今日も楽しくダイビングしてきましたよ~!

DSCF6488_convert_20091028223647.jpg



台風の影響で少々にごりがありましたが、海は少しづつ良くなってきてますよ。
しかし21号が発生して明後日くらいからうねりがまた出ちゃうかもです・・・。
パッチリーフにはデバスズメが乱舞。これぞ慶良間です。

DSCF6543_convert_20091028223801.jpg



メンバーが目を輝かせていたのはミナミハコフグの幼魚。
やはり人気ランキングは常に上位をキープしておりますね~。

minamihakohugu_convert_20091028223837.jpg



真っ白い口内がとくちょーのハナビラウツボ。
ユビエダハマサンゴの群生も立派なポイントです。

nhanabirautubo_convert_20091028223957.jpg



さて。
昨晩働き過ぎちゃった肝臓君を今日はゆっくり休ませてあげて寝るとします。
では、おやすみなさい・・・。

あっ、そうだ。
11月中旬に私用で北海道に出向くことになりました。
初めての北海道なのでかなりテンションはアゲアゲなんですが風邪をひかないか心配っす。。。
この頃の服装ってもう完全装備だったりするのかなぁ・・・。
北海道民のみなさま・・・札幌宿泊で中2日の短いステイですが、こんなことやあんなこと情報があれば是非教えてくださいませ。
よろしくお願いします<(_ _)>