fc2ブログ


修学旅行生スノーケリング

22:46

10月中旬からあれやこれやと行事が目白押しでバタバタしておりますが・・・現在進行形でございます(泣)
いつになったら途切れるのやら。。。トホホ・・・。

台風14号のお陰で?!村民大運動会は逃れることが出来ましたが(笑)
次は青年会主催の釣り大会が7日。終わったら9日からナイター野球祭りが1週間ほど続きます。
体育会系が終わればそろそろ忘年会シーズン突入か・・・。
身体の外側から内側まで疲労がたまりそうですね・・・(笑)
まっ、それも島ならではなので楽しいんですけどね~。

昨日は茨城県からの修学旅行生が300名級でご来島。
島が沈んじゃうんじゃない?ぐらい人であふれかえっておりましたよ。

若者たちと一緒にスノーケリングを楽しみました。
久しぶりに『おにいさぁ~ん』なんて呼ばれてニヤニヤしちゃいましたが(笑)

海底まで見える透き通った海を見るのが初めてな生徒さん。
感情の抑えがきかないのか・・・(笑)大興奮というか超ノリノリというかおかしくなってしまったのか(笑)
まぁ~かなり賑やかでしたよ

DSCF1481.jpg

スノーケリングでも浅瀬のサンゴがじっくりと観察できます。
サンゴよりもナマコやヒトデがお気に入りのようでしたが。

DSCF1471.jpg

ライフジャケットのみの装着だったので、寒いだろうなぁなんて思っておりましたが。
『ちょ~あったけ~んだけど~』なんて言葉が飛び交っていました(笑)
さすがに上がってきてから北風にさらされるとブルっておりましたが・・・。

DSCF1469.jpg

この豊かな資源に対して少しでも興味を持ってもらえるようにたくさんレクチャーしてきましたがどうでしょうか。

今日は嵐が去ったあとのように、島はひっそり静かになりました(笑)