fc2ブログ


伝統行事は無事に終了

23:38

台風の接近で、伝統行事の開催が不安でしたが無事に終了しました
『15夜獅子舞』の翌日には『海神祭』
今回はアミジケーにも参加し大漁してきたので神様も喜んでいることでしょう
今のところそれほど風も強くなく、雨もほとんど降っていません
今晩遅くから強まるのかなぁ・・・


先日、ダイビングの休憩中に娘の学校行事である『お話し大会』っというものを見に行ってきました
絵本を暗記して、みんなの前で発表するという授業です
暗記は夏休み中の宿題になっていたので、日々の成果が試されることになっておりましたね


夏休み中に僕は一回も聞いたことがなかったので・・・(笑)
少々心配しておりましたが・・・



IMG_0791_convert_20160917233138.jpg



案の定、途中で真っ白になったらしく、しばらく沈黙・・・
恥ずかしい思いを体感し、良い勉強になったと思います



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks