水中では素敵な出会いが

18:24

相変わらず不安定な梅雨空で、1日中どんよりとしたお天気でございます
そんなことはお構いなしで、船上はにぎやかで笑い声が絶えませんでした(笑)
サプライズでSちゃんも合流しワイワイ楽しんできました


P6152987_convert_20170615180153.jpg


今日のうれしい出会いはシロボシスズメダイの幼魚
水深も15mほどで約3㎝のおチビちゃんでした
ゲストさんたちはあまりスズメダイには興味がなかったようで・・・(笑)
僕だけ興奮しておりましたね。。。



P6153004_convert_20170615180136.jpg


わりと大きめのベンテンコモンエビで4個体ほど戯れておりました
外付けストロボのYさんは悪戦苦闘だったかな?!


P6152977_convert_20170615181510.jpg



真っ白なシロタエイロウミウシにも出会えました



P6152968_convert_20170615180235.jpg


まだムラサキウミコチョウも見つかります
だいぶ少なくなりましたけどね~



P6153038_convert_20170615180058.jpg



ツノザヤもまだ見つかっております



P6142919_convert_20170615180043.jpg



ヤライイシモチは口内保育で忙しそうですね~
ねばるとたまに口外に卵を出して新鮮な海水を取り入れるシーンも観察できます
(ねばりすぎるとベルで呼びます(笑))






P6153030_convert_20170615180115.jpg


さて明日はどんな出会いがあるかな~


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks