FC2ブログ


なつかしの北風

00:10

こんばんは。
久しぶりにやさしい北風が吹き、冷ややかな風が体を冷却してくれます。
炎天下でのこの北風は、天からの恵み・・・。ありがと。。。公也です。

今日は、船長しながら足場の補修を行いました。
かなり老朽化した大型船スリー。
足場の『すのこ』をひっくり返すと、イラブチャーが喜びそうなぐらいコッテコテの藻場状態・・・。
所々が腐って、裸足で歩くとデインジャラスな箇所もあったので、修理してみました。
そのへんに落ちてあった、綺麗めな廃材を使用したので、補修費0円。(経費削減です)
我ながら、なかなかのできばえです。

さて、昨日はガイドでバリバリ潜ってきました。
メンバーは昨日からの仲良し美女4名様と今日から合流のHIDEさん。
5名1チームでガッツリ潜ってきました。

20070908_146.jpg


朝一は、亀が見たい!!っということで、儀名へ。
すでに2隻の船が入っていたので、厳しいかなぁ~と思いきやエントリー直後にアオウミガメ。(ラッキー)
続けてかわいいタイマイがムシャムシャお食事中。警戒心がない個体だったので、じっくり観察することができました。

2本目は、屋嘉比島の中内瀬(ナカチンシ)で、60分ほどまったり潜りました。
最近、屋嘉比で白化したイソギンチャクをよく目にします。
イソギンチャクは、瀕死の状態・・・。しかし、綺麗であります。(ごめんよ、イソギンチャク・・・)
ついつい、カメラを向けちゃいますよね。

20070907_235939997.jpg


明日は、とりもぐ応援人でもあるHIDEさんのガイド。楽しんでいってきま~す!!
では。


コメント

  1. ゆか | URL | UoJDqtOY

    最近

    コンスタントに更新されてますねー。ご苦労様ですhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9F3.gif" alt="" width="12" height="12">

    0円でプチ修理したシーサー3がどんな感じになってるのか非常に気になるhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">私です。。。

    台風またこっちに来ちゃうのかなぁー

  2. KIMIYA | URL | -

    プチ修理。

    ゆかさん>
    ほんとプチ修理なんで、気になるほどではないっす(笑)
    まぁ、一度見てやってくださいませ!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks