FC2ブログ


オソロシヤ・・・雷様。

21:30

まだ爆睡中で夢の中だった早朝『ドド~ン』っと爆発音のような雷と滝の様なスコール音に起こされました・・・。それにしてもすごい雨だったなぁ・・・。
恵みの雨となりましたが、制限給水が解除されるまでには全然至らず、ダムを湿らせた程度になりました。
1本潜り終えると雨はやみ、曇り空で陸上はムシムシでございます・・・。

午前中2本の予定でしたがあいにくの曇り空・・・。
午後からは晴れるという天気予報を信じて午後2本に急きょ変更しました。
見事に今日の予報は的中し、スコーンと晴れていい感じに太陽も出てきました。

こんなときにニシバマに入れたらなぁ~なんて企みながら出港すると・・・。
おおっと、ブイがアイテイルジャナイデスカ。ラッキー。
っと言うことで、のんびりニシバマを堪能してきました。潮も止まっていたし最高でしたよん。

砂地に点在するパッチリーフ。デバスズメのちびたち。慶良間らしい雰囲気です

デバスズメダイ




真っ白な砂地にリップルマーク。光が反射してキラキラきれいなんですよね~。素敵・・・。

ニシバマ



今日はやたらと目についたアメリカザリガニ。いや違った・・・ショウグンエビ。
良く見るとはさみ脚はえらく剛毛なんですよね。

ショウグンエビ



明日からしばらく休息日になりそうです。
連休に向けて器材の整備したり溜まった雑用でもこなします・・・。
しかし台風の進路が気になるとこですね・・・このままの進路だともしかしたら連休に・・・。
いやいやまだわかんないですよね~。とりあえず今は考えるのはやめとこ(笑)


コメント

  1. すえ | URL | -

    たしか…雷・ゴキブリ・蚊が苦手って言ってましたよね!
    でも雷は恵みの雨を運んできてくれますから我慢ですよ~。
    ニシハマ午後に行けるなんて超ラッキーですね(≧∇≦)

    わぁ~☆癒されます~。砂地にキラキラと差し込む日差しがたまらなく好きです!ニシハマ潜りたいよ~(>Σ<)

    連休まで体を休ませて下さいね(^_^)

  2. KIMIYA | URL | -

    すえさん>
    良く覚えてくれてますね・・・(泣)
    しかし今年は雨が少ないせいか『蚊』が超少ないですよ。
    こないだの獅子舞で獅子の毛の中からゴキちゃんがワサワサ出てきてかなり慌てました・・・っと言うか逃げました・・・。
    今日も『おへそ』を出さないように寝なければ。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks