fc2ブログ


滞在中にスキルアップ

14:15

毎年お見えになる元気なAグループ御一行さま。
今回は初日にガイドさせていただき、2チームで楽しく潜ってきましたよ。

集合写真



『もっと上手になりたい!』っとIさんはいつも勉強熱心。
ダイビングスキルはもちろん、器材の取り扱いやマナーなども『厳しくたくさん教えてください』っとやる気満々でした。
砂を巻き上げないように足元に注意し、サンゴや生物に配慮しながらフィッシュウォチングされている様子がすごくわかり、ゼロインパクトを心掛けていらっしゃいました。素晴らしい!!

guest1.jpg



フォト派のTさんとHさん、Mさんは『コンデジ』に夢中。
シーンに合わせたモードで撮影してもらい、今回は動画撮影にもチャレンジされていました。
最近のコンデジは動画も良く撮れますねぇ~。
機種によってはハイビジョン撮影出来るものもあり、超きれいなムービー撮影が可能ですね。

guest2.jpg



比較的撮影しやすいターゲットでじっくり撮影してもらいました。
底物生物へのアプローチや撮影姿勢などなど、基本的なスキルを確認しながら激写です。

minamihotateumihebi.jpg



ログ付けでは、スキルやコンデジの質問攻め・・・(驚)
みんな超勉強熱心で意識がお高い!!こちらとしても教えがいがあるッス(笑)
最終日には目に見えて上手になっていたので、向上心あれば上達も早いです。

翌日の船便が欠航の可能性があるため、一日早い去島となりましたが楽しんでいただけた様子。
またご一緒できる日を楽しみにお待ちしています<(_ _)>


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks