fc2ブログ


海の日連休スタート

19:40

今年も『海の日』の連休がスタートしましたね。
朝はカンカン照りで『今日も焦げちゃうなぁ~』なんて思っていたら、2DIVE後には猛烈なスコール。
低気圧の影響で天気は不安定ですが、海の状態はまずまず穏やかでございます。
久しぶりに北っけの風が吹き、ひんやりとした心地よい風になりました。

ローカルニュースですが、春の選抜野球大会で見事優勝した我ら沖縄興南高校が沖縄大会を制しました。
決勝にもかかわらず9-1の大差で貫録の勝利。
全国で一番に甲子園の切符を手に入れました。お見事!!
春夏連覇をかけて頑張ってほしいもんです。

本日から3日間『チームT』御一行様とダイビング。
うち2名様は昔からの顔なじみゲストさんですが、一緒に潜るのは5年ぶりということで楽しんで潜ってきましたよ~。
今回は『ひで丸』をチャーターして潜っております。
DSCF1076.jpg

今回チームT初参加で体験ダイビングデビューのNさん。
みんなで潜りたいということで1本目だけNさんを囲んでのダイビングとなりました。
DSCF1075_edited-1.jpg

少々緊張気味だったようですが、『思ったよりもできたぁ~』っと喜んで頂きました。
次回はライセンス取ってみんなでFUNダイブですね~。

2本目からはFUNダイビングとなり、久場島と嘉比島で潜ってきましたよ~。
このウミウシをみるとやはりクリスマスのロールケーキ『ブッシュドノエル』を思い出させます。
その名も『ブッシュドノエルウミウシ』

IMG_0222_edited-1.jpg



ついでにヒトヅラハリセンボンもパチリ。


IMG_0231.jpg



ついでのついでにネムリブカも・・・。


IMG_0233.jpg


さて今日は民宿さんでログ付け。
5年ぶりなのであんな話やこんな話で盛り上がるだろうなぁ~(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks