fc2ブログ


ベラには気をつけて

00:03

今日も抜群のお天気で絶好のダイビング日和となっております。

ず~っとこんなコンディションが続いてくれたらなぁ・・・。とりあえずしばらくは大丈夫そうかな??

本日は引き続きSさん・Mさん。午後からは到着されたTさんとご一緒してきました。

IMG_4567_convert_20110817230411.jpg


いくつかリクエストも出ていたので、かなえるべく船を走らせましたよ~

朝はナカモトイロワケハゼへ。『一目でいいから観てみたい』っということだったので。
潜りこんでいるお二人ですが、綿密な打ち合わせと注意事項を熟知して頂き、いざエントリー
写真は有りませんが(笑)2個体GETしてきました。
久しぶりにガンガン長距離を泳いだので筋肉痛になりそうです

砂地では、まったりデバスズメダイに癒され、心も体もリフレッシュっす!

IMG_4579_convert_20110817230447.jpg


最後はフリソデエビで〆。最近お目にかかれていなかったのでラッキーです。
ベラがウロウロし、ヒヤヒヤしておりましたが。Mさんが必死に追っ払ってくれて(笑)何とか無事に観察&撮影が出来ました。
Mさんは『ベラよ・・・追っ払ってごめんね・・・』なんて謙虚。少々罪悪感もあったとか
確かに・・・。その気持ち、わかります。フムフム
けど、柔らかい追い払い!ナイスでしたよ(笑)

IMG_4606_convert_20110817230611.jpg


FUNダイビングの合間には、TさんとOさんとでボートスノーケルに出かけてきました。

DSCF6014_convert_20110817235207.jpg


『沖縄は涼しいですね~』なんて言われながら(笑)うん、うん。確かに
内地よりこっちの方が過ごしやすいかもです。沖縄も避暑地になったかな?

離島めぐりが好きなお二人。阿嘉島の海はどうだったかな??

DSCF6040_convert_20110817235321.jpg


無人島にも上陸し、Oさんはサンゴのかけらをたくさん集めておりましたね~(笑)

DSCF6037_convert_20110817235241.jpg


偶然にカメさんにも出会えてラッキーでしたね。日ごろの行いが良いのかな

また是非遊びに来てね~



コメント

  1. すえ | URL | -

    ナカモトいてくれて良かったです喜♪何回見てもプリティーです(≧ε≦)

    そうそう!Mさんの働きは、フリソデちゃんを守ってくれましたV(^-^)V

    あそこにずっといてくれるといいですね☆

    ベラ来ないで~(°□°;)

  2. 竹ママ | URL | -

    昨日まで伊豆潜りしてきましたが、帰って来たら東京は土砂降りで涼しい位!
    あのブルーが恋しいですv-237
    振りそでに逢いに飛んで行きたい~~

  3. KIMIYA | URL | -

    Sさん>
    少々見づらかったですが2匹ゲットできてよかったっす!
    今年初の振袖、僕もうれしかったですよ~。
    しばらく居るかなぁ・・・。

    竹ママさん>
    こんばんは。
    集中豪雨で気温もいっきに下がったでしょうね~。
    こちらは気持のよい天気が続いております!
    振袖、可愛いですよ~(笑)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks