fc2ブログ


ついにアルファスズメダイ。

22:27

こんばんは。
今日は、漁協でキハダマグロをGETし、おいしい刺身を食べながらチビチビお酒をたしなんでいる公也です。
ん~~~。し・あ・わ・せ(^^)

今日は船長で慶良間を快走して来ました!!もうすぐ嫁に行ってしまうシーサーⅧ。。。
いい船なんだけどなぁ・・・。10月頃に宮古島に嫁いでしまいますぅ。。。

そんな今日、船長だったのですが1本だけ潜ってきました!!
先日、ガイド中に阿嘉島のダイビングサービスのオケモリさんから教えてもらった『アルファスズメダイ』をじっくり再確認してきました。

アルファスズメダイ


一度は見てみたい~~!!!っと思っていたスズメダイだったので大興奮しながら観察しました。
地味なスズメダイなんですが、かなり貴重な存在です。
自分の知識と眼力では、なかなか探せないっす・・・。さすが阿嘉島の巨匠!!オケモリさん!!

マニアックな生物観察もなかなか楽しいもんです。
けど、、、難しいっす・・・。がんばろ。


コメント

  1. mfuri | URL | -

    寂しい(T_T)

    えっ、Ⅷがどっかへ行ってしまうんですか?一番のお気に入りだったのに・・
    Ⅴに次いでⅧもと、以前からのボートがなくなってしまうのは寂しいかぎりです。

  2. しょうた | URL | -

    しょうたより
    運動会、1等賞取りました。
    2等賞もとり、福応援団長としても頑張りました。

    父より
    マラソン1等賞取って下さい。
    頑張ってね。

    今回初めて1等賞取りました、船長のお言葉は大きいです。

  3. 公也 | URL | -

    こんにちは!

    mfuriさん、どうも!!
    Ⅷは嫁入りです・・・。
    自分もお気に入りのボートでしたが仕方ありませんね・・・。
    まだ、Ⅰは生きていますよ~(^o^)丿

    しょうたへ。
    1等賞おめでと~~~!!!
    よく頑張ったね~~~(^o^)丿
    船長も那覇マラソン頑張ります。その前に、座間味村民運動会でリレーに選抜されたのでそっちも頑張らなきゃ・・・。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks