FC2ブログ


早起きは三文以上の徳。

21:24

フエフキダイ科『アマクチビ』

アマクチビ


アマクチビ。
幼魚の動きはとてもユーモラスで目がハートになっちゃいます。。。
動いては止まり。動いては止まり。
その止まった瞬間に、背鰭・腹鰭・しり鰭が『パッ』っと全開するんですよ~。
しかも、非常に良い子ちゃんです。

こんばんは。
ここ何日か二日酔いが続いている、公也です。。。
先日、常連Sさんが幻のワインを持ってきてくれて、味わっちゃいました。
なかなか、手に入れることのできないアメリカはカルフォルニア産。
その名は『オーパスワン』。
時間が経つにつれ、風味も変わり、とても素敵なワインでした!!当分飲むことないだろうなぁ・・・(ってもう二度とないかも)

そんな今日はオフ!!
飲んで、昼まで寝ているのはもったいないので、早朝からダイビングしてきました。
『早起きは三文以上の徳』ですね。
ちなみに今日のお目覚めは6時。一人で6時半出航してしまいました。
ゆっくり、まったりと年賀状写真を撮影してきました。

2本目、3本目は、阿嘉島のダイビングサービス『オケアノス』のオケモリさんに乗船させてもらいダイビングと楽しんできました。
久しぶりにガイドされるって素敵。。。かなり充実したオフとなりましたぜぃ!
今日の写真は、オケモリさんに見せていただいたカワイコちゃん達っす。

*急遽、強引に!?乗船したのにもかかわらず、暖かく乗せて下さったオケモリさんに感謝します。(また、よろしくです。。。)

スズメダイ科 『カレハスズメダイ』

カレハスズメダイ


慶良間では非常に稀なスズメダイであります。
どうやら小笠原では普通種で、群れているとか・・・。
自分は今回、初めて目にしました。
地味に見えるでしょ??
ところがどっこい!!
生で見ると、そりゃぁ~とても美しいスズメダイですぞい!!


コメント

  1. S | URL | -

    お付き合いありがとう

    この前はお付き合いありがとう。酒を飲みに阿嘉島にいくってのもスッゴク贅沢な時間の過ごし方でした。エアー・ドルフィンが予定通りに来てくれなかったトラブルがあったものの、おかげで、公也さんにお見送りをしてもらっちゃって、ラッキーでした。考えてみたら、公也さんに送迎をしてもらうのなんて、絶対にありえない超貴重な体験ですよ。
    さて、NAHAマラソンの件です。3日マラソン当日の午後6時からのマッサージ予約ですが、公也さんの分も追加しておきました。9時スタートだから、ゆっくりゴールして、ホテルに戻ってシャワーを浴びて、ちょうどいい時間だと思います。みんなまだ気がついていないけれども、マラソン後のマッサージ予約は絶対にはずせないポイントです。きっと公也さんも僕に大感謝してくれるはずです。じゃああと一ヶ月、お互いにチバリョー!!!

  2. 宮前のプーさん | URL | LXBQqgQc

    おやおや、マラソンまで後一か月きっちゃいましたか!準備は大丈夫? 頑張って下さいね。というよりは、楽しんで下さいね。朝6時起きのダイビングも楽しそうだけど、なかなか機会が無いですね。釣りは早朝がいい時間らしいですが、ダイビングは特にどんなところが面白いですか?でも、早朝ダイビングをリクエスト出来るサービスさんてあまり聞かないですよね? 写真の可愛い子達に会えたら昼間で十分か?でも、元旦の初日の出ダイビブも気持ち良さげだよね。

  3. 公也 | URL | -

    Sさん。こんにちわ!先日はオーパスワンごちになりました!帰りのエアードルフィンには参りましたね(*_*)マッサージの予約ありがとうございました!頑張って完走します。         宮前のぷーさん、どうもです!マラソンの準備はやばいっす。。。こうなったら当たって砕けます(*_*)今日から、座間味村行事で野球大会が開催されます。初戦はいきなり優勝候補の白鯨とあたりました。。。これまた、やばい。。。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks